ブルーハーツが好き!

小学4年生の頃、衝撃的な出会いをした

兄貴のCDを、こっそり盗み聴きしたんだ

それからは勉強しなくなり、先生の言う言葉に疑問を持つようになった。


中学に入ると親にねだって地元の古びたレコード屋に1本だけ飾られてあった9千円のアコースティックギターを買ってもらった。


手首や指がめちゃくちゃ痛かったけど、誰にも譲れない宝物を見つけた気分になった


好きなバンドが何を聴いているのか知りたくなり、音楽雑誌を読みあさる(金ないから立ち読み)

ローリング・ストーンズ

リトルリチャード

マディ・ウォーターズ

ライトニンホプキンス

上げたらキリない!


何をやっても中途半端

すぐ諦めようとする

そんな俺だけど、20年以上続けていられるのがギターだ


ギターのお陰で、新しい土地に来ても仲間が出来た

今だに目標を持って生きていられる


自分の人生は生まれた時ではなく、ブルーハーツを聴いた時から始まったんじゃないかと思う


ありがとうございます

そして、これからも憧れ続けます




写真はハイロウズの頃頂いたものですm(_ _)m



ほりー